美星日記

伺かゴースト開発記、旅行記、雑記等

今度はファイル名に半角の角括弧があると問題が…なにこの括弧地獄と思ったがこれはSakurascriptのほうの問題みたいで\q[選択肢,選択ID]書式だと選択肢に半角の角括弧があると正しく動作しない、SSPには\__q[選択ID]選択肢\__q書式があるのでこっち使えばOK。

調べる時にSSP・CROWリファレンス見てたら、選択IDの先頭をOnにするとリファレンスが使えるとか…\__q[On選択ID,引数1,引数2]選択肢\__qって感じになる、今までプレイリストとか一覧を表示して選択後の処理を纏めるのにOnChoiceSelectで選択IDの頭文字比較して分岐させてたから本当は随分楽に書けたなぁ…まぁメンドクサイから書き直さないけどね!