美星日記

伺かゴースト開発記、旅行記、雑記等

本州中部一周ドライブ

今回のドライブは愛知→静岡→神奈川→東京→埼玉→群馬→新潟→富山→石川→福井→滋賀→岐阜→愛知と本州中部エリアを高速や一般道でぐるっと一回り、あまり観光地にも寄らずひたすら走り抜けて来ました。

まずは色々なアニメ作品の舞台となった江ノ島、アニメで見た風景が色々あって楽しいけど、休日のせいで渋滞が厳しく鎌倉も行こうかと思ったてたけど一度も車から降りず秋葉原へ…
f:id:HiLa:20121017105005j:plain

秋葉原でヲタ充したあと夜は群馬の赤城高原SAで車中泊をした、しかし秋葉原では半袖で歩き回ってたのに気温は6度まで下り、薄い長袖しかもって行かなかったから、酷い目に…。
f:id:HiLa:20121017105826j:plain

関越トンネルを初走行して新潟の清津峡へ、日本三大渓谷とからしいです、トンネルが整備されていて綺麗で良いけどあんまり良いビューポイントは無かったかな。
f:id:HiLa:20121017110325j:plain

新潟星峠の棚田、完全に季節外れ…でも田んぼに水入れてたから少しは見れたかな…何で冬に水張るんだろう…(雑草を抑制する効果があるとか)。 ここは田んぼより高いビューポイントがあり水面が見れて林とのバランスもいいいし良い棚田です、田植え直後とかも見てみたいかな。
f:id:HiLa:20121017110550j:plain

道の駅うみてらす名立の海鮮丼、1,080円だったかな微妙。
f:id:HiLa:20121017111048j:plain

麺家いろは本店のブラックラーメン、車中泊の寒さでひいた風邪が悪化し始めて味がイマイチわからなかったのが残念。
f:id:HiLa:20121017111059j:plain