美星日記

伺かゴースト開発記、旅行記、雑記等

新東名&南関東ドライブ

開通した新東名の走り初めと南関東ドライブに行って来ました。

新東名は道は荒れてないし直線的で勾配は小さく走りやすかった。交通量は平日な事もあって混雑してなかったけどSAPAは混雑気味、新旧東名で交通量別れるのを計算してか駐車場が少ない感じ…SAPAは西日本の方が設計思想が好きかな
SAPAでは駿河湾沼津SA上りが一番良かった、他は基本的に山の中で景色が変わらない。
f:id:HiLa:20120420162924j:plain

深夜割りつけるため海老名SAで時間を潰し、夜中に海ほたるへ
f:id:HiLa:20120420163843j:plain

犬吠岬、近くに地球が丸く見える展望台とかあるんだけど朝早くて開場前だった…前来たときも朝早すぎで入れなかったな…懐かしい
f:id:HiLa:20120420170328j:plain

牛久大仏見て来た、全高120mで世界で3番目の立像とか…バカ建築で好き。近くで見るより遠目で見た方が異様な光景だった…
f:id:HiLa:20120420162209j:plain

箱根の大湧谷、中国人多かった…温泉卵食した。
f:id:HiLa:20120420165050j:plain

芦ノ湖スカイライン、昔はヤギPとか言ってたけどヤギ居なくなってた…けど山の上に上れる様になってて見晴らしの良い景色が見れる様になてった、写真には写ってないけど左に芦ノ湖、右に三島・沼津の町並みが見れるポイント
f:id:HiLa:20120420165305j:plain