美星日記

伺かゴースト開発記、旅行記、雑記等

里々

うーん、結局昨日の里々の括弧展開調査は、うちのゴーストはファイルドロップ後の拡張子判定の為にTOLOWER関数を通していたためファイル名の括弧展開がされていた模様。
ファイル名とかテキストファイル読み込みとか外部から文字列引っ張ってきた時の問題点は#だけかな、あとはyaya as saori関数の返り値を関数戻り値ではなく配列戻り値で返すよう改造すればなんとかなりそうな気がする。
うちのゴーストは挙動をちゃんと理解してない時に、無理やり特殊記号を里々でも扱える様に変換する様にしたので無駄が多い。
もう少し解析して挙動が完全に理解出来たら里々wikiを書こう。