美星日記

伺かゴースト開発記、旅行記、雑記等

沖縄

ドライブに行ってきました。
日本を都道府県で分けた時に行ってないのは沖縄だけでした、他はマイカーで行ったけど沖縄だけは飛行機&レンタカー…残念!定年後にフェリーで行く事にしよう。
まー久しぶりの飛行機も窓際席で風景楽しめたので良しです、写真は海中道路。
f:id:hira_jun:20111004220935j:image
古宇利島のビーチ、いや泳いだりはしないんだけどね…
f:id:hira_jun:20111004221306j:image
琉球村、赤瓦の民家は沖縄のシンボルのイメージなんだけど実際に住んでる家はほとんど残ってない感じでしたね。
f:id:hira_jun:20111004221307j:image
ドライブの方は北東部は結構走れるのですが山の中なので沖縄っぽくないですね、ドライブのハイライトは古宇利大橋が一番良かったかな…また機会があれば行きたい。