美星日記

伺かゴースト開発記、旅行記、雑記等

液晶モニタ購入

液晶モニタを三菱 MDT243WG-MBに買い替えました。
前はSAMSUNG Syncmaster210Tを使ってたけど、5、6年くらい前に買った時はまだ大画面液晶はアップルのシネマディスプレイとか数機種しかなくて値段も3・40万円してて210Tが30万から20万円に値下げした時にどうしても大画面が欲しくて買っちゃった。年当たり4万か…考え直すと良く買ったもんだ…まぁ人より長くUXGA楽しめたんだからいっか…
今度は7万だけどその時より悩んだかも、まぁ対抗機種も多かったしね、比較検討したのはHP LP2475wとDELL U2410、DELLはまだ情報少ないし新製品で値引きしてないので待っても良かったけど、買っちゃったのでもう後悔しないように多機種の情報は見ない様にしよ。
購入条件としては

  • 自分の部屋にTVは無くてTV番組見るのにはHDDレコ(地デジ未対応)でチューニングしてPCモニタで見てるので、S端子またはコンポジット入力が必須となる、U2410はS端子が無いのが弱点。(HDDレコ買い替えは地デジ終了ギリギリまでしない予定、HDDレコとモニタ同時買い替えすると死ねるので先にモニタ買う必要もあった、210TはHDCP未対応なので)
  • ゲームもするので遅延は少ないほうが良い(XBOX360 バーチャロンの画像S端子接続時より凄く綺麗になった…ゲームの方は負けまくりですけどね orz)
  • 画像は綺麗に見たい、IPSの方が良いのだろうけどねムラとかも聞くし…ピボットも出来ればいいのにな…まっTNじゃないから贅沢な悩みでしょう
  • MDT243WG無印はボディが艶有りブラックなのがキライだったけどマットブラックモデルなのでOK

んな、感じかな
ドット抜けも無かったし!
これでゴースト製作もはかどるっってもんだ!!
orz